インスタグラムを簡単に登録するやり方を紹介します。

始めに

私の叔母は85歳です。iPadを所有し、旅行の前には色々と検索して調べています。その叔母にMMPSを使ってもらおうと思い、先日お盆の挨拶時に話をしました。花が大好きな叔母はウエブで花を見るのは嬉しい!と言ってはいたのですが、最近iPadを使わなくなり、また、新しいソフトにも慣れていないため、途中で固まってしまうとのことでした。

この状況を見て、やはりMMPSは難しいと思いました。

それならば、MMPSの趣旨を汲んだ一番ベースのシステムはインスタグラム(と思っている)なので、まずはインスタグラムを使ってもらうことを考えました。

インスタグラムの登録は簡単です。タダ、ネットで文字と写真を見ての設定は、分からなくなることが想定されました。なので、ビデオでインスタグラム登録や活用等を紹介することに致しました。

インスタグラムはこのように使います

ご覧のように写真を撮ってコメントを書いて投稿するだけです。

それでは、このソフトのインストールと個人情報登録を次にご紹介します。

インスタグラム登録

如何でしたでしょうか。動画ですので、途中止めて、スマホで実際に操作しながら登録を進めて頂ければ、簡単に終わってしまうでしょう。

ところで、最短の登録を行いましたが、少なくとも、自分のアイコンには写真を貼りたいですよね。

最後に写真挿入の紹介をいたしましょう。

インスタグラムアイコンに写真挿入


どうですか?、簡単でしょ。

それでは、実際にインスタグラムを使って発信してみてくださいネ。

 

なお、一連の操作は iPhoneでのセッティングです。Androidのスマホは持ち合わせがないので紹介出来ませんが、ネットで多くが紹介されています。

ご参考にAndroidの登録の仕方のリンクを以下に貼ります。

 

Android版 Instagram(インスタグラム) ダウンロードと使い方