エケベリア・ギガンテア

エケベリア・ギガンティア。花言葉は、穏やか、優美な、風雅な、逞しい。

あけましておめでとうございます。
Happy New Year

今年最初の花は、メキシコ出身のベンケイソウ科所属。エケベリアさんです。
昨年暮れの「筑波実験植物園」で撮影したものです。

あまりの優美さゆえ、今年最初の花に載せようと、満を持しての投稿なのです。
この多肉植物は60cm程度の高さに茎立ちします。さすがは「ギガ」です。国内では「ジュリア」の名前でも流通するそうです。
エケベリアは、ベル状の花を咲かせます。これがとても優美ですね。

思えば昨年7月16日にこのサイトを立ち上げてから早5ヶ月と16日が経過しました。
インスタグラムにも休まず投稿しています。この写真が178枚目となります。
インスタでは、1日1投稿としていますので、写真をたくさん撮った時は、早く投稿したくてウズウズしていました。
冬になると次第に花が少なくなり、過去のストックをあさります。リアルタイムではなかったのですが、まあ、サラリーマンゆえお許しください。
季節感はなるべく維持するよに考えております。
インスタでの「いいね」はおよそ 「130いいね/画像」 程度に成長しました。ありがとうございます。 フォロワーも全世界に約440。継続は力ですね。

植物園も14施設も行きました。以下に植物園のURLを列記します。是非もう一度ご覧くださいませ。

https://okubo3.com/category/park/

大久保優それでは、今年もよろしくお願いいたします。

大久保 優

前の記事

クチナシ

次の記事

ウインターコスモス